それに比べ乗り換えたオーラは、10枚に増えた。
単純には、後部座席のドアの窓分が増えたことになる。
フロントガラス用は、プジョーで使っていた市販のサンシェードがそのまま使えたので問題なし。
さて残りの窓用のシェードをどうするか。
全部一から作り直すのは手間なので、プジョー用のをリメイクすることにした。
運転席、助手席の窓は透明だったので、段ボールに百均のアルミシートを貼り、車内側は梱包用の透明テープで補強している。
プジョーはツードアで窓の幅が大きいので、シェードも2分割にしていた。
オーラは4ドアで窓の幅は小さくなったが、運転席、助手席の窓は2分割していた大きい方のシェードを使っても横幅が足らない。
結局、今回も分割した。
プジョーのリアウインドウは、スモークガラスだったのでプラダンを切りっぱなしで使っていた。
オーラのリアウインドウは、プジョーより小さかったので周囲をカットした。
後部座席用のシェードは、流用できるものがないので最初から作る必要がある。
スモークガラスなのでプラダンでいいんだけど、アマゾンで購入したフロアマットが入っていた段ボールの大きさが丁度良かったので、それで作ってみた。
百均でアルミシートを買って、段ボールで作ったシェードに貼ってもプラダンより安い。
また、前後に小さい窓があるんだけど、前は段ボールをカット、後ろはプラダンを流用した。
結果は御覧の通り。
まだ、アルミシートは貼っていない。
グレーがプラダン。

このままでもいいんだけど、見栄えと断熱もかねて内側にフェルトの布を貼ることにした。
アマゾンで黒のフェルトの布を買って、両面テープで貼り付ける。
段ボールやプラダンで作ったシェード自体が、窓にぴったりの大きさでもないので、周囲を5㎜くらい大きく切って貼り付けた。
こんな感じ。

車に取り付けてみた。
今更ながら、グレーくらいの明るい色が良かったような気がする。

これで車中泊用の準備は全部で来たので、一泊くらいでどこかの灯台へ行こうかな。










































































































































































